見出し画像

楽しむを楽しむ

今日は熱がないものの、なんだか朝からスッキリしなかった。

なんだろな。

そう思いながら、スポーツ飲料の飲み過ぎを疑った。

食欲もなく熱もあり、少し甘みのあるスポーツ飲料が、とても美味しく感じられ、かなり短時間に、大量に摂取していた。

テレビでも言ってたし、それかもな、と。

今日から登校予定の息子も、台風のため休校になっていて、私の予想に「それだな」とうなずいていた。

今日の水分補給は、ずっと水を飲み、水のおいしい地域であることの有り難さなんかも、感じていた。

そして、息子と2人きりの、長い療養期間を惜しみつつ、ゲームをしていた。

それくらい、元気になって良かった。

最近ハマっている、スマホのゲーム。

コントローラーで操作するゲーム。

若い頃は、ゲームが楽しかった。

いゃ、今も楽しいのだけれど、操作することが難しいと感じていて、楽しい理由が何なのか考えていたりする。

いろんな人が、ゲームのどんな部分を楽しんでいるのか、そんなことを考えるのが楽しい。

そして、それはゲームだけではなくて、おもちゃやカードゲーム、趣味であっても。

その人が楽しんでいることを、考えているのが、なんだか楽しいのだ。

その人の気に入っている部分を知りたい。

そんなことを、最近考えているな、と思いました。

さて、明日からは1人の療養期間。

ずいぶん元気になり、動けるようにもなりましたので、家の中で、時間を有効に使わせていただきたいと思います。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!