見出し画像

完璧の勘違い

色ペンは、全色揃えたい。

シリーズ本は、全部揃えたい。

お菓子のおまけも、コンプリートしたい。

そう思うことが多かった。

なんでも全部揃える。

もしかしたら、それが完璧だと思っていたのかも。

掃除をすれば、自分が納得いくまでやらなければ、となる。

完璧を目指している、つもり。

だから、それなりの時間がある時に、なんて先延ばしする。

実は、短時間でも、長期間続ける能力が必要なのかも。

そんなことを思う。

短時間でも、毎日掃除する。

1本ずつ、無理せず色ペンを集める。

もちろん、期間限定で集めるしかないものもあるけれど、それは本当に私にとって必要なのか、なんて考えてみるのもいいかもしれない。

私に足りないのは、少しずつでも前進し、継続する力かもな。

そんなことを感じたので、明日から、いゃ今から頑張りたいと思います。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!