見出し画像

良い日と感じた日

持ち手付きで、紐で絞れるバッグを作ってほしい。

手芸初心者に、そんなお願いする?

なんて思いながらも、検索したり考えたり。

材料を買いに行ったり。

今日も明日も、会社が休みになったので、なんだか仕事を与えられたような気がした。

自分で考えて、自分好みの仕事を、自分自身に与えるということができればいい。

でも、まだ私はできていない。

だから今回の、誰かの依頼に対応するというのは、願ったり叶ったりの仕事だと思った。

もちろん、手芸初心者ということを理解した上での依頼。

失敗しても大丈夫!という言葉のおかげで、思いきって挑戦することができた。

こちらの手ぬぐいが…


なんとか巾着になりました


仕上がった時の達成感。

楽しかったと思えたのは、形になったからかも。

ありがとう!喜んでもらえたからかもしれない。

課題もたくさん見えたし、また作りたくなっていたり。

手ぬぐいが好きだと感じたり。

なぜか風呂敷とか包み方に興味が出てきたり。

和が好きかも。

バッグとかポーチとかも好きなのかもしれない。

そんな「好き」とか「好きかも」に出会えた日。

達成感を味わえた日。

誰かのために頑張れた日。

そんな日は、なんだか良い日だったと感じるのかもしれません。








私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!