見出し画像

イマドキを感じる

音楽が好きだった。

アニメが好きだった。

そんなことを思い出し、最近は音楽を聴いたり、アニメを見たりしている。

でも、曲を覚えたり、ストーリーを記憶するのが、随分衰えてしまったと感じる。

子供の頃、若い頃、どうやって理解していたのだろう。

そんなことを考える。

音楽を聴くだけ。

アニメを見るだけ。

ただそれだけなのに、考え過ぎている。

あ、そうか。

それがダメなのかもな。

感じるだけ、楽しむだけでいいのかもしれない。

忘れて気になるなら、もう一度聴けばいいし、見ればいい。

難しく考え過ぎるようになったことが、記憶に残らなくなった原因の1つなのかもしれない。

といっても、最近の音楽もアニメも、なんとなくレベルが高くなったように感じる。

でも、それをまだまだ楽しみたいと思うのです。

年齢は関係ないよね?なんて思っているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!