見出し画像

ご連絡お待ちしております

選手で活躍できなくても、コーチになって力を発揮することはあるよね。

そんなことを話していた。

会社でも、短時間で仕事を覚え、器用にこなす人はいるけれど、教えるのは別問題だったりする。

得意であればあるほど、苦手な人の気持ちを想像できなかったりするのかな。

私は話すことが苦手。

でも、コミュニケーションが大切だと気づき、学び始めた。

もしかしたら、苦手で出来ないからこそ、分析したり勉強したり、出来ない気持ちが理解できたりするのかもな、なんて思った。

苦手って悪くないかも。

でも、コミュニケーションを学ぶには、話し相手がいると思っているわけで。

話せる場所は、作りたいと思っている。

もちろん、リアルな場所も作りたいのだけれど、とりあえず、オンライン上で作ろうと思っていた。

いろいろ整えなければと思いながら、何も進まなかった。

で、ふと、このnoteを、受付窓口にしてみてはどうかな?なんて思った。

メールは送れるし、コメントも書けるし、連絡は出来そう。

まだお金のことは決めていないけれど、そこもなんとかなりそう。

思い付いただけなんだけど。

でも、動いてみようかな。

どうなるかなんて分からないけれど。

何かあれば、変化していけばいい。

動いたら、何か見えるかな。

ということで、、、


身近ではない人に、話したいことはありませんか?

ちょっと聞いてほしい愚痴なんか、ありませんか?

悩んでいたりしませんか?

私が解決することは出来ないけれど、一緒に話しませんか?

話を聴けるように勉強中ですが、私が今まで経験して感じてきたことも、必要であれば話したいと思っています。

コミュニケーションが苦手な私に興味を持ったり、勉強に付き合ってやろう!なんて方は、ぜひ、ご連絡いただければと思います。

平日は、仕事をしておりますので、返事は気長にお待ちいただければと思います。

動けば何かが見えると、期待してやってみます!




私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!