見出し画像

無理のない売り

昨夜はよく眠れたようで、本日は体調も心の調子も、朝から良好だった。

そんな日はやっぱり、いろんなことを思い付くし、楽しく考えられる。

冷静に、心が不安定だった理由も考えてみたり。

そして、そんな日だからこそ、会社へ行かず考えていたい、それを行動に移したいという気持ちになったりする。

でも、自分1人の力でお金を稼ぐことが出来なければ、ずっと会社で雇われの身なのだろう。

じゃあ、私が売れるものってなんだろう。

またいつもの問いである。

いろいろお金をかけて、自分なりに、少しは学んできたつもりではある。

売られたもので学び成長し、それで稼いだり、元を取れたりするのだろうか。

それよりも、普段さほど無理せず、努力したことも気付かない感じで身につけた技術を、それを必要とする人に、自分らしさと共に売る。

そちらの方が、私の理想に近いかもしれないな。

もちろん、お金をかけて学んだことは、全く無駄ではなく、それが自分らしさや、自分独自を生み出してくれるだろう。

それを焦ることなく、売っていく。

少しずつ広げていく。

そんな私の売りものはなんだろう?

無理することなく出来ることは?

実は今の仕事の中にも、ヒントがあるんじゃないかな。

そんなことを考えながら、音楽を聴いたり、動画を見たり、本を眺めてみたりしているのです。




私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!