見出し画像

返歌🌸 秋桜に|百人一首 恋の巻|秋



秋桜に

似ゐると君の

言いしかば

斜陽にしのび

さにつらふ吾


🌸🌸🌸


秋桜に似てると あなたが言ったから

夕陽に照らされて

わたしの頬が紅く染まっていること

あなたは きっと 気づいていない‥


🌸🌸🌸


【返歌】


黙して微笑む君は

 小さくて愛らしき

 秋桜の妖精のごとし

 その姿に魅せられ

 僕の心に優しき

 風が吹きぬるなり



🌸🌸🌸


黙り込んで微笑む君は

小さくてかわいらしい秋桜の妖精のようだ

僕の心に優しい風が吹く





李朱さん、素敵な詩をありがとうございました♫




【今日のオススメ記事🎁】





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはnote活動費に使わせていただきます。