見出し画像

#1 第1歩

皆さんの「夢」は何ですか?


唐突に申し訳ありません。

社会人の卵(4月から社会人)のGNTです。

今回の記念すべき初投稿は、私の自己紹介文にも書いてある夢について書かせてもらおうかなと思っています。これからどのくらいの人がこの記事を見てくれるのか今はまだ想像つきませんが、将来このページに戻ってきたときに「あの時、はじめてよかったな」と思えるといいなぁ…

夢があると人生はとても楽しくなる!


私も昨年の4月まで夢がありませんでした。ですが今は「人が常に前向きに生きていけるような世界を創る」という夢を持っています。

やりたいことを見つけるのは難しいと思ってました。でも案外簡単に見つかるんです。自分の好きなことを絡めれば夢って案外簡単に思い浮かぶんです。

私の場合はゲームでした。ゲームって誰もが主人公になれるんです!だから楽しいんです。じゃあ人生も自分が主人公になれば絶対楽しいじゃん!初めて自分が天才だと気づきました(笑)

いつしかこの思いは「世界中の人に主人公になって人生を楽しんでもらいたい」という夢に変わりました。

この夢を持ってからまだあまり日は立っていませんが、自分の人生の質が一気に変わりました。嫌いだった勉強もとても楽しく感じるようになりました。周りから「めっちゃ勉強してすごいな」といわれますが、自分的には全くすごいと思わないんです。だって好きなことをやっているだけなんですよ!

おそらく「人生そんなにうまくいかないよ」と思われる方もいると思います。私もそう思います。でもいいんです!今が楽しいので(笑)

これから無数の固く高く厚い壁と出会っていくと思います。そんな時は、私の好きな漫画のセリフの「笑っている奴が一番強い」という言葉を思い出しぶち破っていきます!

これから、日々感じたことを日記のように書きながら、自分が成長していく過程をこのnoteに投稿していこうと思います。もし、少しでも「まあ、たまにGNTが頑張ってるか見てやるか」と思われた方は、ぜひフォローお願いします!

人生は、その人の夢の大きさに、概ね比例する 

   by孫正義



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?