見出し画像

キャリアの考え方⑮

自分がやりたいことと
やらなければならないことの「溝」。

誰にでもあると思うんです。

でもこの「溝」をスッと埋めることのできる人と
いつまでも経っても埋められない人がいます。

この違いは何でしょうか?

私にはわかりません。
自分なりに何となくの答えめいたものはありますが、
それを公の場でオープンにするほど練られていません。

きっと皆さん自身も、また周囲の方でも
「溝」をなきものにできる人と
「溝」に苦しんでいる人がいらっしゃるでしょう。

この「溝」は短期で埋めてはなりません。
それはおそらく逃げているだけだからです。

私が「溝」を埋めたのは
40代になるかならないかの頃でした。

中長期的にじっくり静かに埋めるのが得策です。

なぜならある種の自分らしい「生き方」を
手に入れるのと同義であるからです。

キャリアや人生をより良くする
ひとつの「コツ」と言ってもいいかもしれませんね。

「溝」が埋まると毎日が楽しくなります。

おそらく自分の人生史上で
最高の日々となるでしょう。

ひとつだけ「溝」を埋めるために
必要であるだろうなと思うことを書いておきます。

それは「パブリック」です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?