見出し画像

文句を言ってる暇があるなら

車を運転していれば歩行者に腹が立つし、
歩いていれば車に腹が立つ。

暑けりゃ文句言うし、
寒けりゃ文句言う。

人間って身勝手ですよね。

だから人を思いやれる人には
大きな価値があるんだな。

吸収してあげられる存在って
素晴らしいです。

自己満足ではなく
他者を満足させないと
人類はいつか滅亡するかもしれないよ。

私は今まで5万人くらいの人と会ったかな?
下手したら10万人を超えてるだろうか?

そんな中で思うのは
・性格のいい人
・素直で、謙虚で、真面目な人
・努力を続けている人

こういう人は必ず伸びます。
久しぶりに会うと驚くような展開があります。

逆はダメですね。
しばらくぶりに会うと驚くほどに堕落してる。

今ばかりにフォーカスし過ぎて
未来を犠牲にしてはいけませんね。

感情的になり過ぎて
相手を犠牲にしてはいけません。

自分が成長しないと
出会う人のレベルも上がっていきません。


もう1段階だけ登ってみよう。

登らなきゃ見えない景色があるかもしれない。
その繰り返しが自分の根っこになる。

できるできないではなく
やるかやらんか。

やれば何かがわかる。
やらねば何も得られない。

別にやらないからと言って
誰も何も思わない。

究極的に自分自身の問題ですね。

何のためにやるのか?って。

世のため人のため。
そして自分の未来のためですよ。

文句ばかり言って溜飲を下げていたら
何にも見えなくなっちゃうよ。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?