見出し画像

自分、何したいの?

大きな組織でないと
できないことがある。

だけど大きな組織には
できないこともある。

この「大きな」を他の用語に変えても
そのまま通用しますよね。

で、自分の組織は何をするのか?

経営者だけが考えるのではなく
個人的に考えておくと
必ず将来にプラスになりますよね。

また、これを個人に当てはめれば
自分のミッションも見えてくるでしょうか。

他の人ができないこと。
自分にしかできないこと。

他の人が苦手なこと。
自分の得意なこと。

仕事は好き嫌いじゃない。

自分らしく、自社らしく、
どう世のため人のために役に立つのか?
そこの追求ですよね。

チャンスのドアには取っ手がない。
こちら側からは開かない。

向こうから開いた時に
パッと手を伸ばせるか?

準備が整ってないと
扉はすぐに閉まってしまう。

チャンスは誰にでも平等に来ている。
でも準備ができてないから見逃してしまう。

ほら、また他の人に取られてる。
準備できてる?

何をするにも
まずは準備からですよ。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?