見出し画像

キャリアの考え方㊷

疲れたら休む。
転んだら起きる。
行き止まりなら戻る。
ひたすら前に進むために。

相田みつをさんらしい名言ですね。

前進するためには
セルフコントロールも必要ですし、
生きるってそういう事でもあります。

無理は努力の偽物とも言えますし、
適正な努力こそが自分を成長させるのですよね。

でも…
疲れても休まずに取り組むことも必要です。
転んでも起きる暇なく匍匐前進することもあるかもしれません。
行き止まりでも壁を登ったり
壁をぶち壊してでも前進すべき時もあります。

バランスだと思うんですね。

いつも言うように
キャリアや人生は「長期戦」です。

無理して身体を壊してはいけませんが、
やらねばならないことは何としてもやるべきですし
今しかないなら今やるべきです。

そこのさじ加減…。
かなりキャリア上でも重要ですよ。

やるべき時にやらないと
チャンスは2度来ないですからね。

自分を甘やかさずに、
自分に厳し過ぎないように。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?