見出し画像

人生の二大失敗要因は焦りと慢心です。

人生の二大失敗要因は
「焦り」と「慢心」と言われます。

「焦り」は中長期的な視点を持つことで
ある程度抑えることができますし、
「慢心」は足るを知るの精神で
欲望をコントロールし
謙虚であり続けるのがいいですね。

若い時は失敗を恐れず
チャレンジするのも必要ですけど
この二大失敗要因は
そっと頭に入れておくと良さそうです。

本気で願い
適切な努力をすれば、
私たちの人生は
意外と自分が考えた通りのものになるものです。

裏を返せば…
適当に願い
大した努力をしないから、
自分が考えたものとは異なる結果になるのですね。

人生は厳しいものです。
でも「真理」通りとなりますかね~。

今の自分の状況に満足できないならば
少し生き方を変えてみるのもいいかもしれませんね。

方向性が間違っているのかもしれません。
信念がズレているのかもしれません。
やってることがハチャメチャなのかもしれません。
努力が足りなさ過ぎるのかもしれません。
ちょっと必死すぎかもしれません。

ゴールに向かって
正しい道を歩むのであれば
そんなに焦らなくていいと思います。

大事なのは正しい「方向」に進むことかな。

「今だけカネだけ自分だけ」みたいな
欲望丸出しだと上手く行かないでしょうね。

自分の欲をコントロールして
世のため人のためになるべく頑張れば
大丈夫だと思うんですよ。

人生の二大失敗要因は
「焦り」と「慢心」です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?