見出し画像

キャリアプランの注意点⑩

自分が歩んできた人生というストーリーは
他でもない自分の下した決断の集大成です。

このまま進むか、進化するか、変化させるか、
将来の自分のために今の決断があるのですね。

もし今の自分に納得ができていないなら
それは過去の自分の決断ミスの積み重ね。

行き当たりばったりのキャリアや
プランなき人生を歩んできたのかもしれません。

キャリアプランや
ライフプランをバカにする人も多いですけど
そういう人って右往左往していませんか?
そして今に満足できていない人が多くありませんか?

究極的には自己責任になるのですけど
10年後の自分に叱られる今の自分では困りますよね。

お前が今頑張らないから
未来のオレは困ってるんだ…みたいな。

やはり10年後の自分に
そのまま頑張れよ!
きっといい事あるぞ!と言われたほうがいいですよね。

楽して、いいことなんてないですよ。
まあ頑張ったからって
必ずいいことがあるわけでもないですけどね。

頑張るのは大前提であり、
どうやって、どのように、がいいことに繋がります。

だからこそのキャリアプランなんですね。

今の決断は未来の自分に繋がるのです。
いいことも、わるいことも。

さあ、あとはあなたの決断次第です。
中長期的視点を持って考えて下さい。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?