見出し画像

キャリアの考え方㉞

自分の不運は嘆くけど
他人の不幸は蜜の味…では
やはり自分の不運は避けられないと思うのです。

自分の不運を少なくするためには
他人の不幸を助けることではないでしょうか。

他人からの感謝こそが
自分に幸運を与えるきっかけとなるでしょう。

きれいごとですけど
きれいごとこそが
不運を退散させるんじゃないですかね。

キャリアアップって
何のためにするのでしょうか?

自分のため?
お金をたくさん稼ぎたいから?
自分の成長?

もちろんそれもあっていいとは思いますよ。
でもそれだけじゃないはずですよね。

人様の役に立ちましょう。
社会に貢献しましょう。

その思いが根底にないと
キャリアアップなんて実現できません。

世の中はそんなに自分に都合よくできてません。

社会や他者が必要としてくれるのは、
そのために働いてくれる人です。

間違いなく自分勝手で
自分最優先の人ではないですね。

まずはキャリアアップするための
資格を手に入れねばなりません。

世のため人のために働ける人こそが
キャリアアップできるのですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>

ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?