見出し画像

自分の「考え方」がキャリアの分岐点になります!

これからの時代に必須の「考え方」とは
どういうものがあるでしょうか?

まあ、こういう問いに正解はないですし、
挙げ始めればいくつも出てくるとは思うのですが
私が考える
あったらいいなという「考え方」は
下記のようなものがあります。

①失うものがない
②積み上げたものを一瞬で捨てることができる
③しがらみに捉われない
④ぶち壊すことに躊躇がない
⑤自由な発想とアイデアを持つ

いかがでしょうか?

前述したようにこれは正解ではなく、
あくまでも私はこう考えますということですが
なるほど…というものもありますかね。

ひと言でまとめると…
「こだわらず」「再生する」と言えるでしょう。

時代の変化が早いですからね、
おかしなこだわりに固執していると
自分の可能性をシャットダウンしてしまいますし、
再生力がないと
壊すことに躊躇してしまいます。

そう簡単ではないですけど
自分を自分で導かないと
より良い方向へは進めないですし、
あるべき自分を持っておかないと
時流にも乗れません。

いかに自分の「考え方」をブラッシュアップするか?
私は「無意識」にヒントがあるように考えています。

無意識を意識し、
無意識を可視化し、
無意識を理解する。

人心の流れや社会の動きを
正確に予想できないと
何をどう考えるべきかが見えてきません。

無意識下には
自分が今まで身に付けてきた
隠された習慣があるはずです。

見えないものを見ようとする。
意外と考え方次第で可能ではないでしょうか。

自分の無意識と対話することで
どんな自分になるべきかが見えてきます。

それがキャリアの分岐点で
自分をどの方向に進めるのかを決めるのです。

なぜか自分を不利にするほうを選び、
未来につながらない決断をする人は多いです。

こだわらず、1度ぶっ壊して、
再生してみませんか?


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?