見出し画像

キャリアプランの注意点②

努力の量と報酬に相関関係はない。

むしろ努力を続けていると
思いもかけないところから
思いもよらない「ご褒美」が来るものなんですね。

期待してると来ないけど
忘れた頃にやってくる。

いつ?どれくらい?という期待は
ほぼ裏切られますけど
見返りを求めずに
ただ努力しているとやってくる。

見返りを求めているうちは
不思議なことにやってこないもの。

とかくこの世は面白い。

キャリアプランって何のために必要なのか?
報酬のためのキャリアプランなら
むしろないほうがいいです。

ただやりたい。
ああなりたい。
辿り着きたい。

そういうピュアさがあると
キャリアプランは起動します。

自分がグイグイ成長する実感を得られるでしょう。

つまり損得よりも善悪ということです。
欲望は自分のためではなく、
社会や人のために必要なんです。

その結果として自分も満たされます。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?