見出し画像

キャリアの考え方④

キャリアシーンでは
即断即決でグイグイ進めるべき時と、
安易な決断を下さずに慎重かつ冷静に、
場合によっては敢えて決断しないという
決断を下した方が良い時があると思います。

個々それぞれで傾向があるでしょうが、
できるならば同じ人でも
違う決断の仕方を身に付けておくのがいいですね。

臨機応変。

キャリアや人生においては
常に決断の連続ですが
なぜか決断を誤り続けている人が少なくありません。

そういう方をよく観察すると
自己中心的「すぎ」るんですね。

自分の視点でしかモノを見ないから
視野が狭い。
必要な判断材料を持っていない。

そして決断の仕方を知らない。

賢者は歴史に学ぶ。
愚者は自らの経験に学ぶ。

<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?