見出し画像

自分の伸びしろを信じる。

自分の伸びしろって
自分で決めちゃいけませんね。

本来、無限の可能性があるのに
それを狭めるのは
つまらない自分の思考です。

いいんじゃないでしょうか、
自分のポテンシャルに大いに期待して。

できると思えばできる…ということは
実はかなり多いですしね。

自分のポテンシャルに期待する。

まあベストは周囲の応援をいただけること。
自分を信じて、
周囲が支えてくれるならば
これが最強でしょうね。

だからこその謙虚さと感謝の思いが大事です。
これを見失うと大きなものを失いそうです。

困難を避けようとして
どっぷり困難に浸かってしまう。

よくある話しですけど
やっぱり困難は避けるのではなく
乗り越えるものです。

避けられないなら
戦ってぶち壊すか
思い切り飛び越えるか
どちらかではないかな。

困難のない人生なんてあり得ないのだから
むしろ困難を楽しむくらいでよい。

困難を経験すればするほどに
自分の伸びしろも大きくなるでしょう。

やる気があるからやる。
やる気がないからやらない。

必要だからやる。
必要じゃないからやらない。

ま、普通ですけど…
もっと自分を高めたいなら
やる気がなくてもやり、
必要じゃなくてもやるといいと思うな。

きっと今まで見えなかったものが
クリアに見えるようになるでしょう。

主語を自分にしているうちは
いい仕事はできないものです。

クライアントにとっては
やる気とか要不要とかどうでもよくて
ただやってくれればいいのだから。

やった上でのクオリティが勝負どころ。
やらないならゼロっしょ。

もっと良い仕事をする。
さらに質を上げる。

こう思えれば
この時点ですでに伸びしろもアップです。

自分を伸ばすのは
自分の考え方次第ですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?