見出し画像

未来は自分次第で決まる

1960年代の「企業」の平気寿命は
60年と言われてました。

ここ最近年の「企業」平均寿命は
20年らしいです。

若い方には酷ですが
明らかに終身雇用の可能性は低いです。

私たちが働く期間は
40年どころか
50年に近づいています。

今の企業の平均寿命を考えれば
立ち上げから廃業まで
ずっと在籍し続けても
2社か、3社で働かねばなりません。

キャリア設計が必要ですね。
そしてそれに応じたリスキリングも。

個々がセカンドキャリアや
ハイブリッドキャリアを模索して
備えを打つべきです。

何とかなるだろうは
何とかならないのが現実です。

キャリアは「スキル」と「経験」です。
自分をどう導くかは自分次第ですね。

上手く行ってることは
そのままやればいいんです。

上手く行かないことは
何かを改善すればいいんです。

人生シンプル。
わかりにくくするのは自分ですね。

自分のつまらない考えが
こんがらがせたり、
混乱させるのはできるだけ避けましょう。

ディスカッションして
気づく事は多いです。

第三者と
深いディスカッションをしてみたら
いいのではないでしょうか?

自分より格上で
人間的にも尊敬できる人ですね。

まずは簡単なものから始めましょう。
とにもかくにも始めることですよ。

始めれば何かがわかる。
わかれば次に始めるものも見えてくる。

フリーズするのだけは避けましょう。
下手の考え休むに似たり…です。

考えるよりも始める。

始めるって
あらゆるものの第1歩ですよね。
ピュアに面白いですし。

10年後、20年後、30年後のために
自分は「今」何ができるか?

何もしなければそういう人生が待ってます。

「今」だけしか考えなければ
未来は運に翻弄されます。

キャリアや人生って
何を考えてどう行動するかで
決まってくるのですよね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?