見出し画像

キャリアプランの注意点㉛

過去があるから今がある。
今があるから未来がある。

キャリアや人生では
この「時間軸」を冷静に考えるのがいいです。

今は今だけで終わるのではありません。

未来は今の贈り物です。
今が未来を決めるのですよね。

今は過去の結果でしょ。
未来は今の結果でしょ。

だから過去の自分が怠けてしまうと
今の自分が大変な思いをします。

今の自分が怠けてしまうと
未来の自分が大変な思いをします。

未来の自分に怒られない今を過ごしたいですね。
そうでないと未来が…。

誰が救ってくれるわけでもなし、
究極的には自己責任ですからね。

どうせ未来はわからない。
その通りです。

その通りですけど
今は未来に繋がるのですから
今の自分が怠けると
未来の自分が困るのも
確実なんですね。

キャリアや人生ってそういうものです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?