見出し画像

キャリアの考え方⑦

いるべきときに、
いるべきところにいて、
なすべきことをなしている。

人生において
究極的に大事なのは
これに尽きるように思います。

私利私欲など
余計な考えを持つと
確実にできなくなるんですよね。

また幸福論としても重要かもしれません。

これが中長期的にできたら
キャリアも人生も
「超」幸せではないでしょうか。

キャリアの「扉」って
その多くがこちら側からは開きません。

準備が整うと
向こう側から開くものなんです。

天職も自分で見つけようとして
見つかるものではありません。

試行錯誤してやっているうちに
あ!これ天職かもと気づくものなんです。

自分の思い通りに行きません。
準備ができた段階で
ようやくヒントが見えてくるのです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?