見出し画像

隣の芝生って本当に青いですか?

どうしても私たちは
隣の芝生が青く見えるものですけど、
そっちの芝生から見たら、
意外とこっちの芝生も青く見えてるものなんです。

噂話やイメージに左右されず、
よ~く隣の芝生を研究してみましょう。

あれ?
全然青くないじゃんというケースは多いかもしれません。

転職を「条件優先」でしようと思うと
やたらと隣の芝生が青く見えるものです。

ですが転職を「キャリア優先」で考えると
別に隣の芝生がどうであろうが
自分自身に何ができて、
何ができるようになりたいのか?
いわゆる「経験値優先」で考えるようになりますね。

それと今の芝生もよ~く見てみると
意外とそれなりに青いものです。

であるならば
今の芝生を青くする努力も必要ですね。

この努力をしていると
今の芝生の管理者が
重宝してくれるようになるかもしれません。

そうなると隣の芝生に目が行かなくなりますね。

もし今の芝生で
ハラスメントがあったり、
心身が不調になっているのなら
問答無用で他の芝生に移ることを考えてもいいです。

でもそうでないなら
今の芝生を青くする努力こそが
自らの経験値を高めてくれて
いずれ立派なキャリアになることも多いのです。

冷静な客観性って
実はかなり大事なんですよね。
中長期的な視点にも繋がります。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?