見出し画像

キャリアプランの注意点⑰

長く生きるか、短く生きるかは、
自分では決められませんけど…

太く生きるか、細く生きるかは、
自分で決めることができますね。

変えられないものではなく
変えることのできるものに専念する。

やらない理由、
できない理由をいくら並べ立てても
それでは自分が損なんです。

何らいいことなんてないんです。
むしろ害悪でしかないんですよね。

それでも人間って弱いものです。

そっちのほうが今は楽だから
つい楽なほうを選んでしまう。

その結果として
将来、窮地に陥ります。

生きる知恵と言いますか
本当の賢さって
こういうところに出るのですね。

賢いとは、
多くのことを知っている人ではなく、
大事なことを知っている人をいうのです。

それぞれの決断、そして生き方。

イニシアチブは自分が握って
健全にサバイバルしたいものです。

いかにやるか?


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?