見出し画像

キャリアをリアルに想像できてる?

10年後を
どこまでリアルに想像できるか?

それがキャリアの分岐点です。

リアルであればあるほど
毎日が楽しくなるはず。

キャリアプランを考えて
向かうべき方向を定めて、
キャリアパスを具体化させていく。

時間の掛かるものだけに、
中長期的に設計するのがいいですね。

自分を信じて
粘り強く挑むのが大事だなぁ。

同じ仕事を長く続けていると
熟練度が上がる一方で、
ぬるま湯的な環境に甘んじてしまうものです。

居心地の良さはいいですが
敢えて意識的に、

①違う手法
②未経験分野へのチャレンジ
③アウェーに進出

という姿勢を持つのは
キャリアの停滞を防止する有効な策です。

自分の市場価値を上げる。
視野を広げて「幅」も広げておきましょう。

真剣に生きなきゃ道は閉ざされる。
真剣に生きてるとチャンスが来る。

生き方の選択権は自分にあるのですけど
評価するのは他者です。

これも社会の構図であるし、
思うように行かないからこそ
そこにやりがいとチャレンジのし甲斐もある。

どうせ生きねばならないのだから
真剣に生きたいですね。

キャリアをリアルに想像できていますか?
自分をぬるま湯的な環境に置いていませんか?


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?