見出し画像

予期せぬ偶然を積み重ねてこそ自分の望むキャリアが手に入ります!

キャリアの80%は
予期しない偶然の出来事から形成される。

確かに…と頷かされるところもありますけど、
20%は偶然ではないというところにも注目したいですね。

必然を確実に手にするとともに、
偶然を引き寄せるためにも
すべきこと、しておくべきことは確実にあって、
やはり根底には
キャリアプランが必要だなと思います。

キャリア上のチャンスを掴む人は
準備ができているものです。

自分次第で可能性は無限大に広がるんですよね。

「今」何かを始めても結果はすぐには出てきません。
早くて2~3年後、もっと掛かることも多いですし、
長ければ10年、20年単位のこともありますね。

中長期的な視点を持てないと、
そんなんやってられんとなりがちですけど
「今」始めないと
永遠にその時はやってこないんです。

予期しない偶然だって
何も準備をしていなければ、
気づかずスルーしてしまうことも多いでしょうし、
偶然を必然に変えたり、
偶然を幸運にすることもできないんじゃないかな。

努力は必ず報われるものではありませんが、
上手く行く人で努力をしていない人は少ないです。

キャリアは積み重ねです。
予期せぬ偶然もそのプロセスです。

正しいプロセスを踏まないと
良い結果には繋がりません。

「今」何をすべきか?

何もしないという選択を取るなら
その先も何も起こらないと思います。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?