見出し画像

2021年5月、香川県に移住作戦開始しました。

みなさま、日々はグッドでしょうか。

私は相変わらずグッドです。

2021年5月、私は香川県に移住作戦を開始しました。

大阪出身の私ですが、先日までは長野県に住んでおり、長野県からの引っ越しになります。

”なぜ長野県から香川県へ?”

疑問があふれるところかと思います。

理由を話すときっかけは昨年、2020年の秋にさかのぼります。

昨年の秋に、キャンプ好きの私は、キャンプインストラクターの資格習得講習に参加していました。

その講習会場が香川県でした。

そもそもキャンプインストラクターってなんやねん。と思われるかもしれません。

日本キャンプ協会がおこなっているキャンプインストラクター資格で、簡単に言うと青少年の健全育成のために野外活動・組織キャンプについて2泊3日で学び資格を取得するものでした。

毎年全国各地でその講習会が行われており、たまたま香川県の講習会に私は参加しました。その講習会についてはまたおいおい詳しく話せればなと思っています。

そんなこんなで私は昨年のキャンプインストラクター講習で香川県の魅力にとりつかれてしまったのです。

もともと大阪出身でありながら自然が大好きでした。

人間育った場所にないものを求めるのかもしれません。

下町でありながらも大阪の東大阪市というシティーで大学卒業まで育った私は自然に飢えていました。

大学時代に自然にとりつかれ、在学中からキャンプや山登りには頻繁に行っていました。

社会人1年目は愛知県の下の方にある知多半島。

昨年は日本最大級の山々に囲まれた長野県。

両方の自然を経験しましたが、結果としてはやっぱり両方欲しい。

欲張った結果、香川県には海も山もあることに気づき、ビビッと来てしまったのです。

「見えた!人生の可能性は香川県や!」と安易な考えで至り、

香川県移住作戦がはじまったのです。

とは言えたいした貯金もないしどうやって移住しよう?

そう考えた結果、まずは住み込みアルバイトで香川県に潜入してみよう。

まずは現地に行ってみないと始まらない。

そんな考えでとりあえずこの2021年5月、香川県に住み込みアルバイトでやってきました。

今後どうなっていくかは全然わかりません。

なので随時ここで移住作戦の様子をお伝えしていきたいと思います!

こんな生活をしているやつの末路を見てみたい。という方はまた今後も移住作戦の経過を見ていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?