見出し画像

香川県に移住作戦初日、入寮日、ビールまみれ。

ついに動き出した香川県移住作戦。

右も左もわからない未知の県。

ひとまずは寝床を確保せねば。

どうしようか考えた結果、

まずは住み込みアルバイトを始めて香川県入りすることにしました。

住み込みアルバイトなので一応、勤務している間は住む家が用意されます。無料です。ありがたい。

不安とワクワクで迎えた入寮日。

大阪から車で現地まで向かい、ついに到着。

簡単に入寮の手続きを済ませ、お部屋とご対面の時が来ました。

部屋のドアをフルパワーで一気に開けると、、、

思ったよりも内装が綺麗なワンルームの部屋!!

広さは6畳ほど。

かねてより畳の4畳半ボロアパートに1回は住んでみるのが夢だった私には割とグッドな部屋!!

残念ながら部屋はフローリングでしっかりと修繕されており、壁のクロスも張り替えられており、綺麗すぎるほどでした。

建物自体は結構古そうな外観やのに!

「思ったより綺麗で暮らしやすいけど、振り切ってぼろぼろでもよかったのに!」とかすかに思いました。

ごちゃごちゃの気持ちが入り混じった部屋とのご対面でした。

部屋は家具家電付きで、ベッド・冷蔵庫・テレビはついていました。

トイレ・シャワー・レンジ・などは共用です。

車に積めるだけ積んできた荷物を部屋に移し、引っ越しが完了。

初日は入寮のみで勤務は翌日からでした。

引っ越しを終えて時間を見たらまだ16:00ぐらい。

微妙に時間があったので、車で周辺を回ってみることにしました。

山が近い場所だったので、畑や田んぼがたくさん。

5月なので新緑がグッドな感じでさっそくこの場所が気に入りました。

ちょっと車を走らせるとコンビニやドラッグストア、スーパーやイオンモールまであり、今後生活は全然問題なさそうだと安心しました。

そして寮に帰宅。

引っ越し時に冷蔵庫に入れておいた缶ビールがいい感じに冷えていました。

写真にある通り冷蔵庫の中はビールまみれ。笑

引っ越しの餞別で大阪の友達が大量にくれたからです。ありがたい。

けど、冷蔵庫に他の食べ物が一切入らない状況なので、とりあえずぐびぐびのんで、ビールを減らしていきたいと思います、、笑

以上、香川県移住作戦の初日でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?