見出し画像

GMOユナイトエックスってこんな会社です!

 皆さん、こんにちは。GMO ユナイトエックス株式会社note編集部です!
 
この記事では、「GMO ユナイトエックス」がどんな会社なの?という疑問
にお答えすべく、「超初級編」として会社の簡単な紹介をさせていただきます!
あくまでも“簡単に“ですので、もっと弊社について詳しくなりたい愛のある方は、今後アップされる詳細記事をぜひ読んでください!(笑)
 
 
↓主な会社情報はこちらのURLからご覧いただけます↓


■社員の雰囲気


GMOユナイトエックスのメンバーを一言で表すなら、「個性」です!!
年齢も出身国もバラバラで、現在20代~40代までのメンバーが11人います。動物に例えると絶対に一人ひとり違う動物で表せるといっても過言ではないほど、個性の集まりです!
 
ニューヨークと日本のハーフだけど「見た目ほぼアメリカ人」な人もいれば、かわいいのにしゃべるとバリバリ宮崎弁女子、など十人十色で、メンバーそれぞれがいい味を出してくれてるんです・・・!(笑)
(「メンバーを動物に例えると」をテーマに記事を書いたら盛り上がること間違いなしです・・・!)
 
今後ご入社してくださる方も、周りを気にせず、自分のカラーを最大限に出せる環境だと思います!
 
 

■個々がスペシャリストの集まり


そんな、個性豊かなGMOユナイトエックスのメンバーですが、お仕事をする上でも、個々の凄さが目立ちます!
 
目指すところ(目標)は同じですが、その同じ目標に向けて、それぞれの分野で各メンバーが責任感のあるプロフェッショナルな動きをしてくれています。
各案件のミーティングでは、メンバーそれぞれの思いがぶつかり、白熱した討論が繰り広げられることも多々あります・・・!
(もともと自分を出すのが得意ではない私は、入社したての頃、この光景にびっくりして圧倒されました・・・)
そのくらい、各メンバーが担当している業務・案件に責任感を持って取り組んでくれているということですね。
 


 11人という少ない人数でも、様々な大手クライアント様と向き合い、大型案件をやり遂げられる理由はこのようなところにあるんだなと、毎回のごとく感心させられ、私ももっと頑張ろうと感化されます・・・!   


■社長との距離が近い!


そして、なんといっても私が入社して一番驚いたことは、「社長との距離が近い」ということです!
 
11人という少ない人数だからということもあるかもしれませんが、社長自らが現場に入って意見を出して、一緒に創り上げていく。そんな会社はあまり見たことがありません・・・
むしろ現場のメンバーが社長とお話する機会ってなかなかないですよね・・・?
 
社長自らが、「こんなことやってみたいんだけど、どうかな?」と新しいアイディアを出して、それを全員で実現に向けて創り上げていく・・・そんなこともまれではありません!
まさにナポレオン的な存在です!
 
 また、月に一回各メンバーと社長との1on1ミーティングがあるのですが、そこでは、各メンバーが「今後どうなりたいのか」という思いをぶつけます。そしてそれに対し、社長自らがどんな知識が必要なのか・そのためにはどんなことをすればよいのか、などを一緒に考えてくれるんです!
「会社のためにこうなってほしい」という社長の思いだけではなく、各メンバーが自ら「こうなりたい」と思う目標に向けて、ともに成長するための道筋を作ってくれます!
 
つまり、自分がなりたいビジネスパーソンを目指しながらお仕事ができる会社でもありますね!
私もこのミーティングを毎月しているので、1年後、2年後・・・今よりさらにパワーアップしてなりたい自分に近づいているのが想像できます・・・!
 

ぜひ、成長意欲のある方は、小さなことでもいいので、GMOユナイトエックス社長 稲葉に夢語りに来てください!そして一緒になりたい自分に向かいながら、プロフェッショナル目指しちゃいましょう! 


 と、こんな感じで最後は熱く語ってしまいましたが・・・(笑)GMOユナイトエックスについて、少しは理解していただけましたでしょうか??むしろもっと知りたい!って思ってくれましたよね・・・??👀  


さいごまでお読みいただきありがとうございました!
今後も個性豊かなメンバーが、それぞれのカラー丸出しでいろんな記事をアップしていくので、ぜひ観に来てくれると嬉しいデス! 
引き続きよろしくお願いいたします! 


興味を持って頂けましたら「フォロー」をお願いします♪
そして「スキ」、「コメント」もお待ちしております♪
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?