見出し画像

【秋になったら】買いたいものしかないのなんで?

こんにちは、gminimum です。

タイトルを見ていただいた通りでなんだかもう購入欲が爆発している9月。

秋だからね!買い物の秋だよね!!!!(どのシーズンも言ってます

…という言いつつも、お金が無限に湧く時というのはどのシーズンもないため、とにかく欲しいものと、欲に負けて買ってしまったものを乗っけてみようかと思います。季節の変わり目ってほんと、新しい着物やら小物やらが欲しくなる…っ!


1: 帯留め「三日月」

画像1

いやーーーー先日ね!「中秋の名月」ですってニュースで見たりしましたらね、「月モチーフのなんかほしぃーーー」と感じた1秒後にCreemaでこいつを検索して発見してまして…

気がついたらもう家に届いてたのですよ(ポチった記憶すらない)

昨日届いたんで早速使ってみたんです

画像2

こんな感じ。

ちょっと誤算!だったのは、

帯留めの紐通しの位置がね、三日月がこう🌙なると思ってたら、まさかのセーラームーンスタイルだったことです。うさぎちゃんやんけ!

コスプレじゃないよ!と伝えつついい感じのデザインなので大満足。オールシーズン使えるね!せっかく買ったし使い倒そうね!と自分に言い聞かせながら買い物を正当化しています。いいんだ、これでいいんだ…

2: L’OCCITANE 「オスマンサス」

画像3

え、着物ちゃうやん!!!って思うかもですが。ぜひ聞いて欲しい。あのね、結構この香水って個人的に大事かなーって思ってるんす、着物着る時に。

着物って、結構締め付けがあるからか、むれやすいなーと思ってて。その時いつも、この蒸れを相手にも自分にも不快にさせない「香り」の力が結構偉大だと思ってるんですよ。体からほのかにかおる香りが、季節に準じて、ファッションに準じて変わるのって結構いいなーと思ってて。

見えないところにもおしゃれでありたいし、何より着物って季節感が出やすかったりするファッションだと思ってるので、実に4年ぶりに思い切って購入しました。

香りはオスマンサスかと言われると…違うけど笑

秋らしくこっくりした深みのあるフルーツの香りと、ベースのウッディな香りが落ち着きがあっていい大人になった感じがする。本当、いい歳なので…こういう香りが似合うように落ち着きたいぜ…

3:チロリアン2種

画像4

はい、相変わらず増殖中のチロリアン。

これも秋になってなんか買ってしまった奴らです。

左「アクセラレータ」/右「ブルーメタル」

アクセラレータは最近、ダブルクロス締めでデビューしました。

画像5

いかしてるぜ!楽しい限りです。


そんなわけで購買欲が止まらない9月でしたが、楽しくやってます。

着物生活、秋からも改めて楽しみましょう…( ・ω・) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?