見出し画像

【普段着物】増え続けるチロリアンテープvol.2

こんにちは、gminimum です。

多忙につきいよいよトルソーへの着付けもできぬまま1週間を終えました。苦しい。着物を着たい。着付けたい。どうしたらいいんや。

そんなどうしようもない思いは、どこに行き着くのか?

そう、買い物です(真顔)

着れぬなら 買ってしまえよ チロリアン


ということで(解せぬ) 前回に引き続き…自分的に欲しかったチロリアンテープをまた購入してしまいましたので紹介します。

画像1

どーん!!!

今回2種類仲間入りしました。

左: サウスアフリカ

画像2

…色がね、南アフリカ共和国を連想させたようで🇿🇦 パートナーが名付けました。

(自分が名付けたらインセクトになってました。カマキリっぽいんで…)

深い緑がグッと淡い色味を締めてくれる気がする。

右: インディアン

画像3

色味がどこか、昔絵本でみたインディアンの羽飾りに似ている気がして名付けました。この人は目立ちたがりな色の組み合わせなので、この人中心にコーディネートしてみたいところ。楽しみでやんす

こう言う買い物って、正当化するわけじゃないんだけど結構大事だと思ってるんですよね。

忙しいからこそ、着ることにワクワクしたいんですけど考えることすら億劫になるんですよ。

でも、欲しいグッズや小物でもえいやっと買ってみますと、あら不思議。

「これをどの着物にどう合わせようかな?」

わくわくしながら考えちゃうんですよね。で、明日のトルソーのことを考え始めてる。不思議なものです笑

くそ忙しいのは変わらないけど、要はわくわくする心次第。

買い物ひとつでお手軽な人間なのかもですが、それはそれで自分は幸せだと思った秋の夜でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?