見出し画像

【普段着物】増え続けるチロリアンテープ

こんにちは、gminimum です。

自分は帯締めがわりにチロリアンテープをよく使っておりまして。うまく結べないがためにあみ出した、苦肉の策だったんですが、意外といい感じに仕上がるし簡単な「クロス締め」ができるようになったのでおすすめしてます。

この記事でも締め方について紹介してます🎗

で、結構大量なチロリアンさん達ですが、だいぶ増えておりまして。

独特な柄があったり、絞めやすいだけじゃない楽しさがあって大変好きで、気づくと増え続けてます。いまちなみにどのくらいあるのだろう、と思って見てみたら

▼こんな感じでした

画像6

多くね?笑

ハンガーにかけてるとまた圧巻ですが、せっかくなのでよく使うものをまとめてみたいと思います。

1: エスニック

画像1

38mm幅の幅広。帯留めに通すのが大変ですが淡い色の帯がグッとしまるので大変重宝してます。独特な色味とどこかエスニックな主張も個人的にツボなので、こういうチロリアンがあるとつい買ってしまう…

2:サーカス

画像2

柄がなんとなくサーカスのような印象だったのでそう呼んでます。おもちゃ箱みたいに楽しい感じがする柄とポップな色味がとても好きで、デニム着物やちょっと楽しい感じで着付けをしたい時に使いたいなぁと思って購入しました。ただ意外と派手になるのでなんとなくまだ使えていません。笑

3: ブルーメタル

画像3

ゲームに出てきそうな柄と色味だったのに惹かれて購入。最近の新入りです。見ての通り大変ポップ。自分はブルー系の着物が多いので、シンプルな柄にも合うし、この写真みたいな洋服柄っぽい着物にもよく合います。

4:  スタンダード

画像4

大変使い勝手がいいのでそう呼んでます。安心安定。ただ、一見シンプルですがピリッとダイヤ柄が効いているのが個人的にツボ。あと、これは余談ですが着物の柄とチロリアンテープの柄を合わせられると結構テンションが上がります。

5: トリコロール

画像5

これはほんと色味の通りですね🇫🇷

まだチロリアンテープを購入し始めて日が浅かった当時、無難に購入した柄でした。笑 無難な分あまり帯を選ばず重宝しますが、がつっとしたインパクトがないので帯が派手な時に使いたいなと思っています。

こんな感じで今後もチロリアンテープが増えていくと思いますので、またコーディネートが増えてきたら新入りもご紹介したいとおもいます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?