見出し画像

世界一周7日目🌏💘 (in タイ🇹🇭)


こんにちは!みくです!
今回は世界一周7日目のお話です!🌏💘 (in タイ🇹🇭)

今日は宿で仲良くなった女の人(あっきーさん)と一緒にお出かけする日です!🌼
初めて海外で、日本人の女性の旅人と出会って、
もうテンション爆上がりです!(感動🥲)

JPには、オーナーさん手作りの周辺マップがあるので、(本当にありがたい🥺)

↑近くの飲食店やタイマッサージ、スーパー、コンビニなど、役立つ情報が盛りだくさん!🤗(1人一枚までもらえるよ!)


そのマップでも紹介されてる近くのミシュラン三つ星飲食店へLet's Go!!🚶



📍ルンルアンへ〜!!!
このお店は、毎日どの時間帯も沢山のお客さんで賑わってるのが特徴的!
しかも、オーダーを全て自分好みのカスタムで注文できるのが人気の秘訣かも!🤭

【オーダーの仕方】

1、麺の種類を選んで、
2、具材を選んで
3、スープの種類を選ぶだけ!!

レギュラーだと60バーツ(240円)
麺を増量すると70バーツ(280円)になるよ!🍜


あまりにも混みすぎて、他のお客さん(タイ人)と
相席してご飯を食べたよ!!😂(海外らしい)
しかもね!相席したお客さんとすっごく仲良くなって、ご飯食べながらお互いの国の話を英語で沢山したよ〜!!!☺️日本にも来た事があるそうで、「日本大好き!🤍」ってとっても日本のことを絶賛してくれて、なんだか嬉しかったなあ☺️

しかも、このタイ人の方すごく気さくで笑顔が素敵で優しくて、自分で注文したフライチップス🐟をシェアしてくれたり、最後の最後に「タイ楽しんでね!」ってさりげなくご飯をご馳走してくれためっちゃめちゃ優しくて素敵な方だった!😭

みんなでご飯終わりにパシャリ📸😊


みくもこの人にして貰ったようにいつか、日本に来た外国人の人が「日本に来てよかった!」って思って貰えるような素敵な人になれたら良いなあ😌
タイ人のおじさん、楽しい時間をありがとう!☺️

続いて向かったのは、📍Wat Arun🛕
なんと!は船🚢で川を渡って 
📍 Wat Arun🛕に行きました!!!!🥳

船の入場料として5バーツ払うよ!💰


前下見しに来た時も沢山の人がいて、
船🚢から📍 Wat Arun🛕が見えた時は、
思わず「おぉーーー!!」って言ってしまうほど、迫力があった😂


船から降りて、ついに📍 Wat Arun🛕へ!!

入場料で100バーツ(400円)払ったよ!


タイのお寺の置物はどれもどこか抜けててゆるキャラみたいだった!😂記念にパシャリ📸

📍 Wat Arun🛕に来たぞー!!❤️‍🔥


本当にタイのお寺は日本と違って、
どれもキラキラでゴージャスなのが多くて、
歩いてみてるだけで凄く楽しかった!🤩

お坊さんの仏像は全部金で出来てた!👑


作るのに相当時間と手間がかかったんだろうなって思うくらい、一つ一つの模様がどれもキラキラで細かくて、先人の凄い技術を感じたよね😌🌿

どれも全部キラキラ!🤩

しかもね!!!お寺の敷地内に、
シーサーみたいなのがいた!!!😂🌺
嬉しくて思わず3ショット撮ったよ!

シーサーポーズ🤭

そしてお待ちかね、
📍 Wat Arun🛕のメインであるこのお城!
じゃーーーーん!!!
めっちゃ大きくて迫力あって、一つ一つの模様が
きめ細かくて綺麗で素晴らしくて、本当に
「来てよかった〜!😆」ってなったよね!


📍 Wat Arun🛕のお城をバックに記念写真📸


ちなみに、お城の隙間に、こ〜んな感じのめちゃめちゃ可愛くて面白いゆるキャラもいたよ!🤣


見つけた瞬間、笑ってしまった😂

📍 Wat Arun🛕の敷地内では、
可愛いタイ🇹🇭のお土産も沢山売ってたよ!
しかも、結構品揃え良くて思ってたより安かった!
例えば、ゾウ柄🐘の可愛いミニポーチ(5個入り)が100バーツ(400円)で売られてたり、
種類豊富でカラフルなタイパンツ・タイシャツも100バーツ(400円)とかで売られて、ローカルマーケットに負けないくらい安かった!😳


洋服にカバン、ポーチにご飯など色んなのがあった🛍️👗🥢🍹



帰りも船🚢で元の場所に戻って、そこからバスに乗って、📍ターミナル21に行ったよ!

📍ターミナル21はショッピングモールなんだけど、空港✈️をコンセプトしてるらしくて、
フロアごとでモーチーフにしてる国が違うの!😳

違うフロアに入る度に、違う国に来たみたいで、
歩いてるだけでちょー楽しい!!🤗



なぜ、今回📍ターミナル21 に来たのかというと...
5階にあるフードコートがめちゃめちゃ安いから!

デザートもスムージーもあって、ご飯の種類も豊富なのに💰30〜120バーツ(120円〜480円)と、
お財布(旅人)に優しい価格で、タイのローカル飯を堪能する事ができるのだ!!💫
(知る人ぞ知る穴場だそうです🤭)

今回は
・35バーツ(140円)の炒飯と
・35バーツ(140円)のスムージー
を購入!!💰🍹

このミックスベリー&バナナ スムージーが
美味しすぎた🍌🍓


沢山歩いて沢山汗かいて、沢山美味しい物と素敵な景色を見た楽しい1日でした!😆
明日もいい1日になりますように!💫

【英語】

I went to the themple of Thailand and shopping mall Terminal 21 with room mate! I was moved
who Thailand people is very kind ,I also saw big and beautiful temple!! Today is awesome, Thank you for her.

#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #タイ #ワットアルン 🇹🇭 #お寺 #タイ人いい人









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?