見出し画像

世界一周8日目🌏💘 (in タイ🇹🇭)

こんにちは!みくです!
今回は世界一周8日目のお話です!🌍💘 (in タイ🇹🇭)

今日は、宿の近くに格安で美味しいお弁当が沢山売られていると聞いたので、ぜひ買ってみようと思います!✌️(ドキドキ)

正直、海外のインスタントのお弁当やおにぎりはあんまり美味しくなかったので、半信半疑でした...😅

日本にはない味が沢山あって興味本位で買うには、
いいと思います!😂味は保証しないけど笑



結論から言うと、露店で売られてるお弁当は
めちゃめちゃ美味しかったです!🍱😍

タイ(と言うよりかは、東南アジア)でローカル屋台をしている人達は見た感じ、大半が家族経営での店が多く、今回お弁当を買った所も、すごく陽気で優しく面白い素敵な家族でした!🤩

陽気なおじちゃんと仲良くなってパシャリ📸
おじちゃんが1番ノリノリでフレンドリーで最高だった!😂


しかも!ここのお弁当の良い所は、
なんと言っても、目の前で調理してくれる所!🧑‍🍳
出来立てほやほやを食べれるのが最高だよね🥴

注文して5分くらいで作ってくれたよ!🤩


気になるお弁当のお値段は、30バーツ(120円)でした!!😳

オムライスに名前を書いて自己紹介した!笑


ちゃんと美味しくて地元の人と交流も出来て最高に幸せな朝ごはんだった〜!😌これはまたリピートだね!!!🤍素敵な時間をありがとう!


ーーー

美味しいご飯を食べた後は、今日の予定を計画!🗓️

【今日の目標‼️】
・人生初のタイマッサージを経験!💆‍♀️
・ターミナル21に行く🚶💨
・水を作る!💧

この3本立てです!!!

多分これを見てあなたは、
「水を作るって何?😕」って思いましたよね?笑

実は私、今回の世界一周に備えて、
「水をろ過」する器具を持ってきたんですよ!🎉
その名も「SAWYER(ソーヤーミニ)」!

少し見えずらいですが、、💧


【ろ過の仕方】

1、この水色のSQUEEZE WATERと書いてある袋に、
現地の水道水をそのまま入れて、
2、注射器の横の青と黒の付属品をつけて、
3、マイボトルに袋の水を移し替えるだけ!!

なんとこれだけで、水道水が飲める水に変わるんです!😳(画期的すぎる...むしろ怖い...)

一回だけのろ過でも十分水を飲むことは、
出来ますが、少し水道水の匂いが残っちゃうので、
私は3回ほどろ過してから、
ろ過した水を飲むようにしてます!☺️💧

国によっては、水代もバカにならないので、
これから世界一周する人には是非お勧めしたいグッツです!😌🌿

ーーー


水作りが終わったので、ついに今日1番の目玉である
「タイマッサージ🇹🇭💆‍♀️」へ!Let's Go!

タイマッサージは、300バーツ(1200円)くらいが相場らしいんですけど、節約旅をしてる身からすると、この値段はお財布に痛い...😓
と言うことで、安くで良いマッサージが受けられる所があるか調べてみました!!!!!


すると、タイマッサージが150バーツ(600円)で受けられるお店を発見‼️(相場の半分の値段!😳) 
「これは行くしかない!!!!!」
と思って、急いで行ってみました!🏃‍♀️🏃💨

しかし、ワクワクしながらお店に入ったものの、
今回は女性スタッフが人手不足の為、施術を受ける事ができませんでした😭(残念、でもまあ仕方ない🥲)

ですが!!!
「節約旅だけどタイマッサージを受けたい!」と言う方の為に、お店の情報を下残しておきます!!!📝

タイマッサージが激安150バーツで受けられる
お店の名前は 📍THE TONY THAI

↑料金の一覧表です!


上から3番目が1番安いマッサージ!(150バーツ)

営業時間は11時〜23時です!💁‍♀️
ちなみに、オープン時刻の11時が1番空いていて、女性の人もいるとアドバイスを貰いました!😌

📍THE TONY THAIは、安いで人気のお店らしいのでどの時間も混んでる事が予想されます!
私達は16時ごろに行きましたが、是非お時間のある方は、早めの時間帯をお勧めします!😉

ーーーー

タイマッサージは受けられなかったものの、
沢山歩いてお腹が空いた私達は、
今日も 📍ターミナル21 で夜ご飯を食べました😋

私は基本めちゃめちゃご飯を食べるんですが、
海外で節約のことを考えながら日々食事をしていると、毎日ご飯を満腹食べれないのが現状...🥲
(ここ最近、毎日6〜7割くらいでご飯を食べてます)

今日は沢山歩いたし、マッサージも出来なかったからと夜ご飯を少し贅沢することにしました!🎉☺️
(いつも沢山お疲れ様!ご褒美だぞ〜!✌️)

タイのカレーとオムレツを頼んだよ!😀


「うわぁ〜美味しそう!😍」と
マイルドそうなカレーを頼んだんですが、
これがもう、めちゃめちゃ辛かった!!!🥵🥺

料理名のどこにも「spicy」って書いてないのに、
ちゃんと辛いのがタイ料理あるあるです🇹🇭😂
辛いの苦手なのにめちゃめちゃ辛くて、でも美味しいから食べたくて、色んな葛藤の中、
汗だくだくになりながら何とか完食しました😂

海外で生活してると、日本の辛い食べ物が
非にならないくらいめちゃめちゃ辛いから、
少しずつ辛いのも克服して行けそうです!😂

今日は、念願のタイマッサージは受けられなかったけど、「次は絶対マッサージを受けてやる!!🔥」と
言う強い目標が出来たので、次来る時まで楽しみをとっておこうと思います!😌
今日も沢山歩いて、沢山汗かいて、沢山挑戦して!一生懸命行きた!満点!!💯

【英語】
I visited the tony thai that massage with my friend. I can't get a thai massage, I was good that I will come to the next time. I grew up again today!!

#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #タイ #タイマッサージ #リベンジ #成長 #挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?