見出し画像

世界一周10日目🌏💘 (in タイ🇹🇭)

こんにちは!みくです!
今日で世界一周を始めて、10日が経ちました!🌏💘

正直、「え?まだ10日なの?」って感じで、
すでに1ヶ月くらいタイにいる様な変な感じです😂
でもそう思えるくらい、毎日必死に生きてるんだと思うと、どこか誇らしげな嬉しい気持ちにもなります笑

今回はそんな、世界一周10日目のお話です!!🌏💘

ーー

今日は予防接種2回目の日!💉
9時くらいには病院🏥にいて置きたくて、
早起きしました!!!🌞偉い!!

そして、今日の朝ごはんは...豪華ですよ〜😏

綺麗に切れました!!😍🥭


じゃん!マンゴー丸々2個!🥭
(一個分の写真しか撮っていませんが....)

我慢できずに、朝から1人で食べてしまいました😂
前はマンゴーを全く切れなかったけど、朝からマンゴーを2個も食べるレベルになると、「ささささ〜っ」って切れる様になるわけですよ‼️

マンゴー2個を1人でペロリ😋と食べて、バス🚌で
今日の目的である予防接種💉に行ってきました!

ーーー

📍スネークファームに9時に行ったんですが、
自分が来た時にはもうすでに沢山の人が病院に来ていました!😵(タイの人はみんな早起きなのね😌)

今回は、

・A型・B型肝炎(2回目 計:3回)
・狂犬病(今回で終わり 計:2回)

やり切ったぞと言わんばかりの表情😤

無事に予防接種を終え、再びバス🚌で宿へ!

2回目の予防接種と3回目の予防接種の間が、
2週間くらい空いててることがわかったので、
急遽明日から同じ宿の女の人と一緒に、
ラオス🇱🇦へ行くことにしました〜!!!🥳🥳🥳
いえーーーい!!!

ーーー

遡る事1日前...🕰️

昨日の夜、同じ宿の女の人と一緒に
バンコクで1番大きい週末マーケットと言われる
📍チャトチャックマーケット🛍️
バス🚌で向かってた時のこと💨💨💨

同じ宿の女の人から
「明日から1週間ラオス🇱🇦に行くんだ〜!って
話を聞いてて、「楽しそう!!」と思って、便乗させて頂くことになりました!✌️

ラオス🇱🇦に行くことを決めた瞬間の写真🤣


◯ラオスに行くのを決めた理由は3つ‼️

1、純粋に他の国に行ってみたいと思ったから!🇱🇦
2、これから陸路で国境越える機会も増えると思うから、焦って失敗しないための場慣れ🚶‍♂️
3、誰か(女の人)と一緒に旅してみたかった!😌

「ラオス🇱🇦に行く!」と決めた瞬間にその場で、
夜行バス🚌のチケット🎫を取り、本格的に
一緒に旅させて貰うことが決まりました!✌️✌️
新しい挑戦!!楽しみ〜!!!🥳

ーーーー


ちなみに、📍チャトチャックマーケットは
こんな感じだったよ〜!!!↓↓↓

ブレブレで全く伝わりませんが😅
沢山の人がいました〜!!!😌


今回は金曜日の夜に行ったと言うこともあり、閉まってるお店も多かったですが、
土・日になるとご飯屋さんも雑貨屋さんも多くのお店が出店して、金曜日の倍活気があるらしいよ!🤩

そして、夜ご飯はローカル屋台で
一度は食べてみたかったパッタイを食べました!✌️

目の前で作ってくれたよ〜!☺️

「日本の焼きそばみたいソース味なのかな?」と
思ってたけど、食べたらソースの甘味がすごくて、
甘味強めの太麺「タイ風焼きそば」って感じでした‼️
(食レポ下手すぎて伝わらない🤣)

って感じで、明日からはラオス🇱🇦に出発です!🚌
移動の日!!頑張るぞ〜!🔥

【英語】
I decided to go to Laos from tomorrow with her.
I'm  as nervous as Iam excited!!! Tomorrom is moving day also I'm keep going!!!


#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #旅 #タイ #一人旅 #チャトチャックマーケット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?