見出し画像

もやぴの初めての投稿

初めましてもやぴです。

福岡県にいます。平成4年生まれの男です。緑茶が大好きで福岡県から東京まで各地のお茶を飲んで回ったことがあります。元自衛官でもあります。

早速ネガティヴな話からですが今転職活動を密かにしてまして、第一志望だったイケると思っていた企業様からの採用を見送られた通知が来て、、、物凄く落ち込んでいます。

自分はですね、数打て戦略が非常に苦手でして「ここ!」「これ!」ってなったらそこにしか目がいかなくなってしまうタイプなんですよね。しかし、普段は集中力がないから注意散漫で事務作業的なことが苦手で。

で、今日実は第一志望でないところの一次面接に行ってきたんです。全然乗り気じゃないし第一志望の通知を2週間待っててそわそわした状態でかつやっぱり面接だから緊張するわけですよ。そんな中、臨んでなんか15分くらいでささっと終っちゃって拍子抜け。からの通知まだかな。まだかな。と思って帰ってきたら大きな封筒が届いてる。

あ・・・でかい封筒やん。察しの通り、不採用。。。

もうほんと最近いい事なくて、ほんとなさすぎて落ち込んで、落ち込みすぎて精神科でお薬もらうくらい落ち込んじゃっててなんかものすごい追い討ちがきたって感じですね。

自信はあったしこの社長さんについていきたいな、この企業で働きたいなぁ。と思っていたんだけどなぁ。。。

そこで他の企業の記事とかもう頭に入ってこなくて、この先どうしようか考えていたところ。ふと、文章にでも書いてみようかなとか思ってなんかどうでもいいことから書こうかなと(笑)

中嶋輝さんの「1分自己肯定感」を読んでる途中で心を折られるという(笑)

愚痴を読ませてしまい申し訳ありません。

とりあえず何かを始めたくてとりあえず書きました。

これからもよろしくお願いします(笑)

今日の良かった三点日記

●初めてnoteに記事を投稿できた。

●コンビニでおじさんに順番を譲ってあげた。

●落ち込んだけどとりあえずランニングしてきた。

チャオ