見出し画像

58☺️総裁選を前に

量子力学側から仏教に興味が湧いて、
お釈迦様について少しずつ学んでいるところなのですが、
元々、私が強く惹かれてやまなかったのは
老子さん♡
ゆる〜い感じが私の性に合います☺️

そんな老子さんのお言葉、

“世の中は禁止事項が多くなればなるほど
人民は貧しくなり
武器が多くなればなるほど
国家はますます混乱し
巧みな技術を持てば持つほど
邪悪なものが増えていく”


うーーーーん。
現代社会やーん♡

禁止事項が増え過ぎだと感じるのは私だけで
しょうか…。あれダメこれダメ。
そして何かにつけてハラスメントw
(もうええっちゅーねん)
巧みな裏金への知恵をつければつけるほど
邪悪な政治家が増えていく…♡


そして、権力者が陥りがちなこととしては

“地位や名誉にこだわればこだわるほど
自分の身を滅ぼすことになる”


うーーーーん。
なかなか退こうとしない、あの方、この方…☺️
身を滅ぼす前にどうぞ、別の方へお譲りください✨

総裁選の日程が決まったという見出しを今朝
目にしましたが、
正直、名前があがっている11名について、
全員は存じ上げておりませんでした(恥)
まぁ、例によって勝手に決まっちゃいますが
折角、石丸さんのおかげで政治に興味が湧いたので、総裁選の仕組みについて調べました。
(今までの興味のなさよ…)

仕組みについて知ったはいいけど…
裏金やら何やら…
ドス黒いイメージしかない党のこと、
気分はシラけてるんですけどね。
裏金軍団のお祭り騒ぎくらいにしか…(秘)

もうこの際、選挙に一番お金を使わなかった人でいいんじゃない?w
いかに使わないかコンテスト?w
無駄なものに使わないということに頭を使える人が良いと思います♡
(常に扱う額が大きいので、感覚がバグってらっ
 しゃると思いまーす)

あとは討論会中、「えー…」と「あのー…」禁止ルールとか♡嘘発見器をつけてもらうとか☺️
す、すみません…怒られる?w
禁止にしたら全員脱落してしまいそうなので、
“えー&あのーを言う度減点ルール”にしたら
面白そう♡

それくらい冷ややかに見てるということで😌

来月27日ですね。
日本の顔、(一応)楽しみにしておきます。
国家が混乱しないよう、武器を少なく(しょーもない戦争に巻き込まれないでね!)♡お願いしたい今日この頃。

今晩は、昨晩見ることができなかった
水瓶座満月を見ることができました🌕♡
今日は近くに土星が接近。という記事を見たの
ですが、雲も多くてわからず…。
また早朝に見上げてみます🌃

↓ 前回(2021年9月18日)の討論会。
 ちゃんと見てコメントされている方が
 たくさん…。そして面白い…。

3年前か…。候補者討論会なんぞ
1ミリも関心がなかったです…(恥)

このタイトルで読んでくださった方は
政治に関心が高い方だと思うのですが…
くだらないものを読ませてしまい
どうもすみません☺️

最後までお付き合いくださった方、
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?