見出し画像

2020年度見てたバラエティTV番組一覧

全くバラエティ番組を見ない家庭で育ち、当時彼氏だったおっとりさん(夫)と一緒に住み始めてから、彼の影響で徐々に見るようになりました。

2016年からじわじわと本数が増え、2021年3月現在、レギュラーで16番組/週見ていました。

もちろんこれまでの人生で最も多い数!


思い出代わりに、観てる番組と一言メモを残しておきます!


TBS

水曜日のダウンタウン

スペシャルでのオープニング映像が毎回かっこ良い。録画して2回以上観ちゃう。
春日の強さに、秘めた人間の強さやポテンシャルを感じてかっこよく思えてしまうな。



テレビ朝日

テレビ千鳥

おっとりさんがテレビ千鳥を大好きすぎて、一緒に見させられてる。
麒麟・川島に頼りすぎてる番組。


ロンドンハーツ

内容は割とどうでもいいんだけど、出演者が好きで見てる。
こないだは髪クリンクリン相田がかわいくて幸せでした。


アメトーーク

全く観てなかった中学生のとき、同級生から「君は面白い!アメトーークを見て笑う奴らにはわからない面白さがある!」って絶賛された思い出。
実際に本物を見るようになって、彼の言いたかったことがわかるようなわからないような。
ただ、この番組はチームプレイだから、個人のおかしさとはちょっと違うよね。


にゅーくりぃむ

「くりぃむなんちゃら」からの新番組。番組名が変わっただけで中身は大体同じ。「他芸人インストール」をずっとやってた。
くりぃむなんちゃらの最後の頃にあった、ナダルに上田さんをインストールした時のひたすら黙り込んで、ナダルがカメラに威嚇する奴が大好き。おっとりさんと二人で何度も繰り返し観てる。


Abema TV

しくじり学園お笑い研究部

数少ないアルコ&ピースのレギュラー番組なので、食らいつくようにして見てる。
Abemaとは思えない豪華タレント!
やりすぎなくらい引き伸ばしてるなーって思うこともあるけど、そういう時こそ最後におもしろが眠ってることが多いので、めげずに見続けるよ。


チャンスの時間

クズかわ大喜利が好き。
一番好印象で覚えてるのは、コンビ間で喜怒哀楽を全部引き出せ!企画で、ザ・ギースが"怒"を引き出す時に、スマホに消毒液ぶっかけてたシーン。怒らせ方まで優しいかよ。ほっこり。



日本テレビ

有吉の壁

結局有吉の壁が一番好き!

ど、ドドドドメジャー!!!!!
って思われるかもしれませんが、結局見てて心地良いのはこのポップ感なのよ。

もう最高の癒し。大好き好き好き好き。



フジテレビ

全力!脱力タイムズ

わけもわからずおっとりさんに見させられてたんだけど「大体全部、出演者を困らせるためにやってる」んだと気付いてからは、楽しめるようになりました。
カズレーザーがゲスト回の間違い探しが面白かったなぁ。


キスマイ超BUSAIKU!?

思えば、初めて自発的に見始めたバラエティ。開始すぐから見てるはずなので、実は一番歴が長い。
今年度は過去と同じテーマを再チャレンジしてくれてたのが嬉しかった!
今年度の努力MVPは千賀さんでしょう。



テレビ東京

勇者ああああ

アルピーのラジオリスナーになり、この番組も見るようになって、ハマりすぎて2019年12月のイベントも行きました。妊婦なのにガッチリ立ち見で。

一番声出して腹抱えて笑ったのは、ロッシーが爆弾解除ゲームで出演した時だったと思います。

これまで全くゲームを自分のお金で買ったことなかったんだけど、勇者ああああを見始めてからPS4を買って、ほんとにちょっとだけど、ゲームをするようになりました。

プライム帯にあがっても倉庫みたいな場所で撮影し続けてるところも大好きで、大好きで、大好きで...

うぁあああああああああああああ!!!!!

終わっちまったぁああああああああ!!!!


と、悲しみに暮れる間もなく、4月からは月1回の配信があるとか。

わーい楽しみと浮かれたのも束の間、

オンラインイベント、まさかのチケ代2,000円...!

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2108144&rlsCd=001

嘘でしょ、1,000円だと思ってたんだよ。

だって絶対2,000円もかかるほどの舞台装置使わないよね!???

これは...愛を試されてる。


ゴッドタン

それまでマジ歌のスペシャルだけ見てたのが、数年前からレギュラーで見るように。
とにかくマジ歌が好き!そこから派生して、過去DVDもレンタルして見ました。


あちこちオードリー

昨年度になっちゃいますが、ベッキー回が良かった。
単純に「100%陽→泥沼→解脱」変化話をややじっくり聞けたのが、初めてだっただけかもなんだけど。
でもあのベッキーがあったから、若林も不用意な発言をしちゃったんだと思うんだよね。
「CreepyNutsを1年ぶりにまた呼んで変化を聞く」も良かったので、他ゲストでもまたやって欲しい!



ABC 朝日放送テレビ

相席食堂

わたしにバラエティ番組の面白さを教えてくれた恩人番組!
調教されて?ツッコミポイントも大体わかるようになってきました。


関西テレビ カンテレ

グータンヌーボ2

Prime Videoで過去から観れたので、つわりで辛い時期からぐあーーーっと一気見し、今もTVerで追っかけてる。
何かメモを取るほどのことはないんだけど、のんびり見てると寂しくないので、引きこもり生活にはぴったりでした。
これまた今年度じゃないんですが、過去一番服とメイクのバランスが最高だなと思ったのは、きゃりーぱみゅぱみゅ。

登場した瞬間、靴も含めた服とリップの色まで、全部のバランスが完璧すぎて息をのんだ。
Prime Videoで観れる方は登場シーンだけでもぜひ。



テレビ埼玉

いろはに千鳥

収録時期と放送時期が3ヶ月以上離れているのがザラな事にびっくりする番組。
いろはに千鳥が5GAPを推し始めた途端、他のバラエティでも5GAPを見るようになったので、影響力に驚きました。テレ玉なのに...!!
制作陣もめちゃくちゃたくさん番組チェックしてるんだろうなぁ。すごい。



🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️


全部一言で終わらせようと思ってたのに、 #勇者ああああ だけおかしなボリュームになっちゃいました。へへへ。


ここに書いた番組の他、ラジオも19番組/週 聞いているので、バラエティ番組とラジオでほとんどの時間を持っていかれてしまい、2020年度は音楽やYouTubeにほとんど手が出せない1年間でした。

2021年度も、どうなるのかわからなくて楽しみ!

サポートありがとうございます!値段のないところにお金を出してもらえるって、本当にありがたいことだなぁと感激しています。大切に使って、そこから得たものを書いて恩返しさせてください。