見出し画像

グルテンフリーレストラン:エントリーNo.5

本日ご紹介するお店はこちらです。

お好み焼き・鉄板焼き 京都 いっかくじゅう

https://www.ikkaku10.com/

2024年2月より、お料理すべてがグルテンフリーになったとのこと。

うれしいです!
以前行った時には、「このページが米粉、このページは小麦粉」と、
店員さんと一緒に確認しながらオーダーしたので。
アレルギーとは無縁の次男が焼きそばをすする姿に、お兄ちゃんが羨ましそうでした。
でも、次回はみんなでグルテンフリーを楽しめます!早く行きたいです!

京都に2店舗あります。
どちらもアクセス良好。京都のど真ん中です。

見た目は、「どや!これが関西のお好み焼きや!」ですが、
お味はとっても優しく、ふわふわ系です。
お好み焼きソースって、日本独特の甘さと辛さのバランスですよね。

個人的には、お皿や器も素敵だなと思いました。

食欲旺盛な長男は、前回、お好み焼きと白米のダブル食べでした。
次は、お好み焼き2枚+グルテンフリー焼きそばかな、とすでにオーダー予告済みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?