見出し画像

note初心者が実践!アクセス数をグングン伸ばしてみた!

ご覧頂きましてありがとうございます!

noteで初投稿をしてから約2ヶ月とちょっとが経ちました。

もともとnoteの投稿自体もいつからスタートして
どんな記事を書いて…などを考えていました。

noteへの登録はもっと前から済ましており記事を
投稿するまでの空白期間がありました。

無料記事ですらどのような記事を出すかじっくり
考えていました。

ただ、いつまでもnoteで記事を発行できない状況では何も
始まらないとの思いから無料記事をとにかく投稿してみようと
チャレンジをしました。

自分は何を記事にしたらよいかもわからずに迷いながらも
記事にしたのは『朝活』についてでした。

初投稿記事はこちら↓↓↓

こんな内容で大丈夫か?!といったクオリティですが、
とにかく投稿したことで次に進むことができました。

最初は何を記事にすればいいのか迷っていたところ、
自分は何をしてきたか、振り返ったところ自分には
朝活』というテーマが見つかりました。

とにかく無料記事を投稿してみたところ
1回しか投稿していないのに有料記事への
チャレンジ精神が急に沸いてきます。

まだわかっていないことも多かったので、
もう1回無料記事を投稿、3回目で初有料記事へ
チャレンジ。

自分が有料noteをスタートしたきっかけはこちらを
ご覧ください↓↓↓

初の有料記事はこちら↓↓↓

とにかくチャレンジしたことで有料記事まで約1週間で投稿。

ここまで進め、ある程度定期的に投稿したことで
noteの仲間入りができたかなと、
少し満足してしまった自分がいました。

しかし、ダッシュボードを確認すると↓↓↓

約1ヶ月とちょっとでこのような状況でした。
ビュー、コメント、スキの数字はそこまで
関係ないとはいえさすがにこれは…という状況に。

何とかしようと5月のGWに挽回策を必死で考えました。
その結果↓↓↓

1ヶ月でここまで伸ばすことができました。

note初心者の自分がたどり着いた成長の道のりは決して
平たんなものではありません。

投稿を重ねるごとに、記事の書き方や発信のコツを
少しずつ学んでいきました。
そして、ある方法に出会ったことですべてが変わりました。

本記事では、note初心者が実際に試した自分の体験を元に、アクセス数を
伸ばす秘訣を紹介します。

ここから先は

1,373字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?