見出し画像

受験は一瞬,後悔は一生。

みなさんこんにちは。ついに販売まであと2時間を迎えました!

無事に「あと2時間」を迎えられたことに対して安心しています。

あと2時間というのは, BASE のショップがOPENするのが10月31日の夜12時,つまり11月1日の朝0時ということです。

画像1

ですからショップの開設まであと2時間しかありません!

僕たちが起業しようと思ったのは実に2月の下旬

さかのぼること8か月前です。

画像2

そのころから高校生模擬企業グランプリに参加しよう!と決意し,チーム分けを行い,チームが決まってからは会社のロゴ,コンセプト,製品などたくさんのことを決めてきました。

8ヶ月の集大成がようやく発揮されます。

ちなみに販売期間は11月1日から11月30日なので,実際僕たちの活動期間は残り30日といっても過言ではありません。

商品を生み出すまでには8ヶ月かかり,それを発揮するのはたったの一か月間。

なんだかしみじみと感じますね。

話が脱線しますが,昔小学校の頃,通っていた塾にある言葉が書かれた紙を見ました。その紙には

「受験は一瞬,後悔は一生。」

と書かれていました。

この言葉は小学生の僕でも何か感じるものがありました。

そしてそれが今となってまた振り返ってきたように思えます。

要するに「後悔のないようにやれ!」ということです。

高校生で起業するなんていう経験はおそらく他の全国の高校生と比べたらかなり珍しい方だと思います。

その経験を活かすためにも,この長い期間常に全力で取り組んできました。

もちろん葛藤や苦難などもありました。

学校生活との両立や初めての交渉,人事としてのマネジメント,広報など本当にたくさんありました。

それでも頑張れたのはあの言葉が頭に残っていたからでした。

スポーツ選手も練習を何百回と繰り返しますが,その練習の成果が発揮されるのは,たまたま偶然,練習した時の位置やフォーム,タイミングなどが揃った時です。

もちろんその練習の成果が発揮されない試合もあるでしょう。

いつか成果が出る, うまくいく!

そう信じて努力を続けた人は何かしら大きなものを得ていると思います。

それが成功という形でなかったとしても, 学びを得たり,今後の活動に活かしていく物を得ると思います。

僕もこの高校生模擬企業グランプリを通してたくさんのことを学びたい!と思っています。

だからこそ頑張ってきました。ついにあと2時間後にショップが公開されます。

皆さんにその思いが伝わっていると幸いです。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?