見出し画像

向こうに行くということ

ナナでーす。

昨日薬局でシャンプー買って詰め替えていたら

なんと

コンディショナー買っちゃってましたー。

私コンディショナー使わないからマジで400円消えただけ。

無理やり使うけど。


今日はもう金曜日。突然研修が終わり、違う勤務地に。

楽しすぎて一週間がすぐ終わる。

働くことが楽しいって初めてなのかもしれない。

パソコンカタカタって向いてないのかな?って思ったけど、

出来ることが増えていったり、

出来ないことを試行錯誤して成長していくのが楽しすぎる。

仕事始まったばっかだけど、本当に辞めたくない、どうしよう。

仕事辞めたくないって思うの人生で初めてなんですけど。


一人って最高。一人夜って最高。一人散歩って最高。

私の地元は田舎で夜8時とかくらい時間になると、

本当に誰も外にいなくなるから逆に危険で、

もう家にいるしかなくなる。

都会に引っ越してきてからは11時とかでも人がちらちらといて

フラーっと

シャッターの閉まった商店街を歩くのが好き。


でも、カップルとか夫婦とかを見るのは本当につらい。

一人は楽しいけど、

彼が日本にいたらこの夜道一緒に散歩したり

コンビニにアイス買いに行ったり

スーパーの帰りに重い荷物一緒に持って運んだり

普通の生活を一緒にできたりするんだろうな。


今のこの現状を選ぶか、、、、。

今って楽すぎるんだろうね。

欲しいものすべて手に入るし、

便利なグッズ、住み心地の良さ、治安の良さ。

アメリカに引っ越すのか。。。

治安悪い、銃声たまに聞こえる、目の前で薬物所持者逮捕される。

車ないと生きていけない、私無免。向こうで仕事できるかは彼の勤務地で変わってしまう。

、、、、なぜ向こうに行くのか。

2年後、3年後でもいいじゃないか、って言いたくなりますけど、

そんなこと言っていたら一生行かないんだろうなぁって思う。

言い訳だよね。

治安悪いとか、車社会ムリ、日本食、、、etc

だって、これほぼ全部自分でどうにかすれば

どうにかなっちゃうんだもんで。

免許は取ればいいし、日本食は自分で作れるようになればいい。

治安は、、、、

知らん(笑)

オンラインで日本の友達に簡単に会えるし。

、、、、

2年前にどうにかなったし

どうにかなるやろ。

でっかいゴキブリとも戦ったしなぁ。


よくやったよ、私。

もっとできるよ、私。

逃げずに、現状に満足せずに

頑張ればいいんだよ。





では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?