見出し画像

渋川動物公園の一日

朝から移動して渋川動物公園に行ったよ。途中で「道の駅 みやま公園」に寄って、お弁当をゲット。天気も良くて、最高の動物公園日和だった。
渋川動物公園に着くと、一緒に散歩する犬を選ぶんだけど、この日はレンちゃんっていう元気いっぱいの犬にした。めちゃくちゃテンション高くて賢い子だった。散歩中にネコが寄ってきて、少しだけ一緒に歩いたりして楽しかった。


レンちゃん



ネコ登場


歩きながら、馬や羊におやつ(干草)をあげたり、ナデナデしたり。動物たちが人懐っこくて、触れ合うのが楽しい。途中でお弁当を食べていたら、レンちゃんも一緒に食べたかったのか、草をいっぱい食べてた。その後、大好きな乗馬で園内を一周。赤ちゃんヤギに干草をあげたり、赤ちゃん羊と遊んだりして、凄く楽しい時間を過ごした。


乗馬で園内一周してくれた太陽くん


赤ちゃんヤギ食いしん坊



モフモフの赤ちゃん羊


渋川動物公園にはいろんな動物がいて、ブタや亀、ネコは放し飼いされてるから、凄く近くで見られるし、触れ合えるのが最高。園の犬と一緒に回れるのも最高。


そのへんに豚が寝てます


鳥とも触れ合い


孔雀もいる


日中、動物たちと触れ合えて、大満足の一日だった。また行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?