私の手帳✏️

もう何年も前から、毎年【無印良品】で新調する😊

今年は“赤”
カラー展開は3色だったかな🤔
カバー付けるから何色でも良いんだけど、その時の気分で選ぶ😁
カバーも【無印良品】
私色“ピンク”❤️

その時代、その状況で使い方は変わってきたけど、そもそも書くことが好きなのでずーっと何かしら書いてる🎵
でも今の書き方が一番気に入ってるから、今日はご紹介です😊

“年間スケジュール”
私は生理の動きをチェックしてる❗
そろそろあがりそうで予測不能なので😅
“月間スケジュール”
ここには月々の目標とかを書いてる✨
あとは仕事関係の予定とか書いてるんだけど、今月は何も予定なし😅
“週間スケジュール”
去年までは日記に使ってたんだけど、今年から献立表にしてる❗
日曜に次の週の献立を考える🤔
じゃないと私はご飯🍚🍴作れないし、お買い物すら出来ない🤣
おかげで、まだ1度も同じメニュー作ってないよ😃✌️
次の年の1月以降のページから使い方を変えてる🎶
まずは“今年の目標”
【自分に素直に正直に】は、小学5年生の時にお習字の授業で書いた“座右の銘”
私の身長に対しての理想サイズ✨
私今より20キロ位太ってて、やっと理想に近づいて来たかなと思うよ😌
でも、ウエストは腹筋しないと細くならんね😅
去年読んだ本、DVDとかを書いてる🎵
沢山の作品を同時に読んだり観たりしてるから、自分で把握出来ない😵💨
左側は“紛失CD”
【メルカリ】とかで見つけたら即買いする💨
こっちは“今年のデータ”
イベント、映画、本、DVD、音楽を書いてる🎵
次の年に書き写すのは本とDVDのみ✏️

以上、自分でも本当マメだなと思うよ😁
でも何年も経って読み返すと、書いてないその頃の事まで思い出せて、変わった自分、変わってない自分を再確認出来て、人生って何があるか分かんないなぁ、だから面白いんだよなって思える😌🌸💓
【自分史】を気軽に残すのに手帳って便利だと思うよ😉👍️💕

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?