見出し画像

50代男性の感想【烏丸御池頭痛専門整体院】

アクセサリー作家さんから頂いたご感想です。
日常的に座る時間が長く、細かい作業が多いお仕事をされています。
頭痛は10年ほど前から、重だるく、締め付けるような痛みがあり、ひどい時は仕事を中断するほどの状況があったようです。
来院は4月後半から週に1回、1か月後には頭痛の回数も減り、効果を実感していただきました。
以下、ご本人のご感想です。

・来院までのお身体の状態
頭痛が頻繁に起きる状態で特に季節の変わり目などは週一の割合ででていた。その度にロキソニンを飲んでいた。

・どんな施術を受けましたか
筋肉の重なりあった箇所の隙間を空ける施術であったり自分一人では手の届かない場所や長年の生活習慣で凝り固まったところをほぐしていただいた。ポキポキならす施術や痛い系とは全く違いソフトではあるけれども凝り固まった箇所に確実に届くような施術をしてくれる

・どんなきっかけになりましたか?
頭痛の頻度が下がったことでロキソニンを飲む回数も減ってなにより気持ちが前向きになり体も疲れにくくなったことでよく動けるようになった。

・どんな変化がありましたか?
頭痛が減ったことで仕事のパフォーマンスが上がり切羽詰まっていた仕事のスケジュールに余裕ができてその上生産性も上がった。仕事以外のこと(趣味など)に少し時間を費やすことができるようになっている。

・その他のご感想
頭痛以外の悩みにも柔軟に対応、体全体のバランスを整えてくれてその上に頭痛を改善していただけるので本来、体が持っている機能が呼び覚まされたような施術でした。薬も飲むことがなくなり、気持ちも前向きになりました。

施術者の感想
普段からヨガをされているとのことで体のバランスは非常に良く、頭痛時はお灸もされていたとのこと。体を触れると腕、肩、目の緊張が強い状態でした。ご自身でケアをされている方でも、なかなかケアができない部分というのがあり、それらを解きほぐしていくことで、スムーズに症状が軽減されていきました。お仕事以外にも時間を使えるようになり、リフレッシュもされているとのことで大変嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?