見出し画像

双極性障害経営者 VS 妊婦



私は双極性障害を抱えながら小さな美容室を経営している42歳未婚女です。

時短パート1人を雇っているのですが、
つい先日

「妊娠しました」

と言われました。(2人目の妊娠で、1人目も産休育休を取りました。)

私は妊活している身でかなりショックでおめでたい話しなのですが、寝込んでしまいました。


経営者的にも大打撃です。


今日も出勤したものの、つわりがつらくて仕事にならずバックヤードで座ったっきり。

私はお金を払って、人の仕事をしているというストレスが溜まりまくる状態になっております。



双極性障害の私は大丈夫なのだろうか?

座ってる休憩時間に発生する時給くらい辞退してくれないかなぁ。



どうにかなるさで乗り切りたい。


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?