見出し画像

こんにちは^^
名古屋主の栄光教会に通う私たち。
今日は中の人紹介🌱
まずは、ぱる編です🌸
↓↓↓

皆さま…「聖書」とか「教会」って言われると、なんだか距離を感じるのではないでしょうか。(もしくは、なんか怖いな〜…みたいな。)
私もそのひとりでした。

*聖書と私*

私は中高時代カトリック系の学校に通っており、「宗教」という名の授業があったりもしました。笑
しかし授業で習う聖書は、良いことも言ってるけど、現実にはあり得ないぞ…と思うような、❓❓❓となる内容もあり。
聖書は、お伽話のようなもの、自分とは無関係のものと思ってました。
(むしろキリスト教に対してやや不信感を抱いていたくらいかもしれません。でもクリスマスはお祝いするっていうね…!日本人らしい矛盾です😅笑)


*主の栄光教会に通い始めたきっかけ*

そんな私がどうして聖書を学ぶようになったのか?
大学時代、人生の方向性を見失っていた時、先に主の栄光教会に通っていたsoarさんを通して、「聖書で私は変われたよ^^」と教えてもらったことがきっかけでした🕊✨

昔から、自分が人生で何をやりたいのかわかりませんでした。
小学校の卒業文集で「将来の夢」を聞かれて、びっくりするくらい何も出てこなくて悩んだことが始まりかもしれない。
(旅行は好きだったから、苦し紛れに「旅行家」って書いたのを思い出します…汗)

でも旅行にしたって、何のために行けばいいんだろ?視野を広げるため?じゃあ視野を広げるって何?見聞きしたことのない新しいもの・人に触れれば視野は広がるの?なんか違う気がする…
…などなど、今思うと色々と悶々してましたね😅

目標がないから何をして過ごせばいいかわからないし、もちろんその時々で楽しいこと学ぶことはあるけど、
それらが果たして今後に繋がってるのか?なんか一時的な気がして虚しい…幸せになりたいけどどうしたらなれるのかわからない。。

大学生になってもそんな感じでした。

そういう自分が嫌で、変わりたいと思って色々自分なりに考えて頑張ってみるけどなかなか根本からは変われず、何度も同じようなことで悩み。。

そんな時、聖書に再び出会いました。(正直、聖書かぁぁ…とじゃっかん抵抗感あったけど←、soarさんは確かに素敵な方だったので、学んでみることに🌸)


*聖書を学んでのbefore→after*

主の栄光教会で学ぶ聖書(御言葉)は、
まるでパズルのピース🧩が次々とはまるように、私のあらゆる疑問に答えてくれるものであり、
軸と方向性を与えてくれるものであり、
決して自分に無関係ではなくむしろ人生の教科書並みに自分に必要なものでした✨

聖書に書かれていること(=御言葉)は、人生の方向を示してくれるもの、【人生の地図】とも言われます。

人生の道の迷子になっていた私。
まさに目的地を教えてくれるものだなぁ、と今では実感しています🌸

しかも「地図」という喩えが絶妙なのは、目的地がわかってても、「今の自分の現在地」がわかってなければ辿り着けないところ。


以前は自分自身についてわからなさすぎて現在地も見失ってましたが、
御言葉によって自分自身のことも見えてきて、進むべき道がわかるようになりました😊✨


今は何をするにしても、その目的地に繋がっているの感じられるから、たとえ大変なことがあっても甲斐を感じながら進んでいける。
乗り越えた先には必ず、良いものが待ってると信じられる。
それはとても感謝なことだと感じています🌸

長くなっちゃいましたが、以前は自己紹介といっても何も話すことないよ…って状態だったので、これもまた変化かなと🌱笑

長文読んでくださり感謝します。
今後は気ままに思いついたこと、記録しておきたいことを投稿していきたいと思うので、よろしくお願いします^^🌸

other introductions:

Marchにも良い時に登場してもらおう。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?