見出し画像

高級牛肉と神様が教えてくれたこと🍴

お久しぶりです。ぱるです^^

突然ですが、「災い転じて福となす」って言いますよね。
失敗したり大変な状況に遭っていたけど、それによってむしろ良い方向に進んだっていう、あれです。

私も最近それを体験したんですよ。
事の始まりは、おばあちゃんにもらった牛肉を食べようとしたところ🥩🍴

①ぱるの失敗
どう食べようか考えていたところ、
「醤油バターで食べたい!」と思い立ち
わくわくしながら調理して食べてみました。

すると、なんということでしょう。
口の中でお肉がとろけるではありませんか。

「え、美味しーい…
けどこれ思ってた以上に高級お肉…🫢?
軽く塩コショウでだけ焼けば良かったぁぁ!!😭」
と後悔いたしました。。

バター醤油が肉の旨味を消しちゃってたんですよね。。
もちろん食べ方は個人の自由です。
だけど、おばあちゃんが私のためにとプレゼントしてくれたお肉だったこともあって、ショックはひとしおでした(T . T)

せっかくならこの子(お肉)の良さを最大限発揮させたかったし、
もったいない食べ方をしてしまい、お肉をくれたおばあちゃん、食の恵みをくださった神様にも申し訳なくなりました( ;  ; )(牛ちゃんもごめんよ…)

②失敗からの大きな学び
だけど、ただ後悔で終わらないのが、
牧師先生から御言葉を学んでいる私たちの良いところ。
これを通して、自分(人間)についてもそうだな👀💡と大きな学びを得たのです✨

私がこのお肉の価値をわからず一番良い食べ方をできなかったように、
自分自身のこともどれくらい価値があるのかわからないと、もったいない使い方をして終わってしまう。
それは「私」という命をこの地に与え、愛して大事に育ててくださった神様に申し訳ないし、自分自身もかわいそう。
最も自分の価値を発揮できる方法をわかって、その通り生きること。
それは〈神様を愛する〉こと。
それが私の幸せであり、神様も喜んでくださる人生。

後悔のないように、最高の生き方をしたい。

と、強く思いました。

③まとめ
失敗したと思った出来事から、大きな悟りをくださってむしろ忘れられない良い経緯になりました🌸 
(もはや失敗とも言わなくなるのかもですね🫢)
人生いろいろと困難患難はつきものですが、
神様信じるようになってからは「あれがなければ今の自分いないな…」という大事な経緯になったり、困難がむしろ祝福に転じたりしているのを感じます。


あらためて、
神様に出会って愛して共に生きられる人生になって良かったなぁ( ˊᵕˋ )と噛みしめたのでした🌸
聖三位神様とイエス様について、〈愛〉について、いつも牧師先生に御言葉で教えていただけていることに感謝です☺️

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?