見出し画像


昨日、 Marchは鍵を無くしました。。。

キーケースごと無くしたので、
家に入れず、自転車にも乗れず、
とりあえず実家に帰りました。

自転車は後輪を持ち上げて家まで20分くらいかけて、持ち帰りました。
もうムキムキです。

今週、「神様に感謝、愛、栄光を捧げなさい」
と仰った週だったのですが、
仕事が忙しすぎて、

あんまり感謝と愛する心を持てていなかったからかなーーー⤵️
と思ってテンションも元気も下げ下げでした。

しかし、お父さんが、
行列のできるラーメン屋さんに連れて行ってくれて、テンションはプラマイ0。
(ちなみに、写真のラーメン屋さん、九州からわざわざ食べに来る人もいるらしい)

美味しかったけど、
メンタルが良かったら、もっと美味しかったのかなぁ。笑

管理会社に電話をかけまくり、
(うちのマンション、管理会社がいろいろあって
最終地点に辿り着くまでに時間がかかりました)

不動産屋に電話したとき、
「うちには鍵はないです。鍵屋さんで鍵を壊してもらうしかないと思います」
と言われ、
某鍵屋さんに電話で見積もりしたら、
セキュリティが高い特殊な鍵かのて、
壊すので35000円、取り替えるとプラス50000円と言われました。

・・・・ねぇ、絶望でしょ?

最終、真の管理会社が判明し、
電話をしたところスペアキーをお借りすることができ、ようやく帰れるようになったのですが、

悪人の手に渡ってしまっていたら
いつかは家の中に入られるかもしれない
とか、

鍵を取り替えるのも50000円するしなぁ
とか、

あらゆる不安、心配で覆い尽くされ
生きた心地はありませんでした。


とにかく悔い改めまくり、
泣きながら感謝の賛美を捧げまくり、
感謝の祈りを半日し続けました。

家に帰る途中、
もう一度、昨日寄ったコンビニに行ってみよう!
と思ったのです。

しかし、昨日は鍵は届いていないと言われました。

なぜか、行こうと思って、店員さんにお尋ねしました。

わたし:「あのー、キーケースって届いていないですか?」

店員さん:「チョットマッテクダサイネ」

店員さん:「これですか?」

なんとなんと、
これは、私のキーケースではありませんか涙

昨日の人はないって言ったよね?
なぜ?!?!

とにかく

とにかく

仕事が猛烈に忙しいこと、
全ての憂い、悩み、心配
そんなの何にもどうでも良くなるほどに
神様への感謝が私の心を覆い尽くしました。

信じられない。

1週間をひたすらに感謝で締めくくれること、
本当に美しい神様ですよねー脱帽。

もう、一緒、永遠に
感謝の言葉しか言いません。

不平不満とか言いません。

ハレルヤ🫶

永遠に感謝します!
愛してます!
一生、いや、
永遠の間感謝と愛だけをして生きまーす🫶✨

March

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?