2019年11月22日 バンバンバザールの京都

2019.11.22(Fri)
「Go around East Tour〜Friday Night in Kyoto〜」

バンバンバザールのシネマチックサルーンのライブよかったなあ。

ライブで音楽を聴くことって日常から少し離れて楽しむ、ということもあるんだけど、この日のバンバンバザールのライブって日常のブルースの上になりたってる感じで、とても心地よかった。

夏だったのかなあ♪を聴きながら
歌のフレーズに
♪久しぶりに吉祥寺の街に行くから~
って歌ってるんだけど
以前は「吉祥寺」というフレーズが、気分的に、意識的に今より身近にあったように感じてたんだけど、今聴くとそうでもなくて、ちゃんと過去に挨拶してる歌に聴こえてきて、説得力みたいなのを感じた。
いい歌だなぁってつくづく思いました。もちろん、聴き手の私の変化。でも、歌う側の変化もあるはずだと思いたい。

なんだか、お互い 年とりましたね、みたいな感じがした。
とてもクレバーでクール、相変わらずバンバンバザールはかっこいいよ。

やってる音楽のジャンルは違えども
結局のところ、福島さんと黒川さん、スピリッツはパンクやな、と。
注)私が思うところのパンク、やけどね。

彼らのこと忘れないうちにまたライブに行こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?